忍者ブログ
備忘録
[38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に見に行ったらやけにアンチなコメントが増えていた
ぐぐってみたらなんかおきていた

反JASRACの急先鋒だとおもっていたジャンヌダルクがあっさり陥落してしまいニコ厨涙目←いまここ?

 

PR
作品中ではあのゴスロリがあの人ってまだ明示されてない?
アニオタなら声でわかるけどノイタミナのメインターゲット層の一般人だと気付いて無い人もいそう

一般人の読解力を馬鹿にしすぎだな
オタクの悪い癖ですよ
商品名を半熟玉子に貼りかわっていた
あれか最近流行の?
但馬牛や地鶏と違って玉子を半熟で仕上げる調理法のことを温泉玉子って言うんじゃないの
たしかに温泉ではつくってないんだろうけど

まあ生卵でなく10円プラスして温玉にするのが格差社会のささやかな贅沢

ピサロより勇者の方がよほど黒化していいとおもうんですけど
つかお前はいま泣いていい
まず父親を落雷で亡くしている
しかもこれ事故じゃなくて狙い撃ちじゃん
傲慢な天空人どもによる自分のとこの眷属孕ませた地上人への天罰気取りの私的制裁でしょ
そして母親は連れ去られてる
ここでもう身寄りもなく天涯孤独ですよ
まわりの地上人も扱いに困ったでしょうね
このガキにかかわると天空人に目を付けられるって
だからどこ行っても疎まれたと思うんですよ

でもやっと守ってくれる人たちと出会えて小さな村でひっそり暮らしてたんですよ
ほんのひと時の心休まる時間
しかしそんな時間も長くは続かなかった
魔族によって村壊滅ですよ
幼なじみが自分の身代わりにですよ
サクリファイスですよ

しかしここでちょっと考えてみ
なんで彼を人目のつかない山奥でひっそり育ててくれる村なんてあったのか?
ぶっちゃけやっかいものの孤児をですよ
天空人から目を付けられている忌むべき子どもをですよ
しかも普通の育て方じゃないですよ
剣術は言うに及ばず魔法まで習得させようとしてるんですよ
まるで彼が将来勇者になるとでも知っていたのかのように

そう知っていたんですね彼が勇者だと
なんでも知ってるマスタードラゴンは知っていたんですよ
だからこそ彼は父親と一緒に滅せられることもなく
過酷な状況で育てられたんですよ
強くなるように

多分村の人たちは天空人を信仰する人たちだったんじゃないかと思うんですよ
そして天空人からこの子を勇者と成るべく育ててくれと託された
天空人から直々の頼みに村人は一生懸命応えたんだと思いますね
そこに打算は無かったと思いますけど
一生懸命育てて魔族の襲撃からも一生懸命守ったと思いますね
勇者を差し出して助命を願おうなんて露ほども考えなかったと思いますよ

しかしそうするとやっぱり魔族の襲撃も裏がありますよ
まったく手がかりがつかめず手当たりしだい子どもをさらってた様な魔族がなぜあの村の存在に気付いたのか?
たぶん人知れぬ山奥だったからとか以前に天空人の結界とかで隠されてたんだと思うんですよ
その村がなぜ襲撃されたのか?
答えは一つですよ
信じたくは無いですが天空人によるリークですね
大事に育てられてもう基礎はできた勇者を次のステージに旅立たせるため
そして魔族への怒りを植えつけるために村を襲撃させたのは他ならぬ天空人だったんだよ!!
ΩΩΩ<ナンダッテー
つまり村人は捨石にされたんですね
多分勇者を守って必死に戦いながらも天空人からの援軍を待ってたんじゃないかと思いますよ村人は
そりゃそうですよこのまま勇者を見捨てるはずがないんですから天空人が
きっと助けに来てくれるはずだと信じてましたよ
自分たちが無残に殺されることまでも天空人の計算の内とは知らずに

でまあ焦土とかした村をあとに傷心の勇者は一人山を降りるんですが
街への途中で偏屈な爺さんと会うんですよ
勇者たちの村からも町からも離れたへんぴな場所に一人住む頑固者ですよ
口は悪いがただで一晩泊めてくれる
最初会った時はどんだけツンデレだと思ったけど彼にも事情があるんですね
そう勇者は天涯孤独と思ってましたが父方の親族は地上人なんだからいる筈なんですよ
ところが彼は村には入れずまた勇者と会っても自分から名乗ることもできない
たぶん天空人から監視されてるんですね
名乗ったら息子と同じく雷の餌食だと脅されてるんですよきっと
孫に会うことも禁じられてせめて村の近くでそっと見守ってたんですよ

もうここまで言えばわかるように黒幕は完全に天上界ですね
なんでも知ってるマスタードラゴンですよ
そうなんですよMDに掛かれば魔族なんて秒殺ですから
片手でフルボッコですよ
それをなぜ魔族を泳がせ台頭させたか
それこそ勇者計画を進めるための前段階だったんですよ
さきほどは勇者であることを知っていたと言いましたが
そうではなく勇者にすることをあらかじめ決めていたのがマスタードラゴンなんですね

ではなぜ天上界が勇者を作ろうとしたのか?
これは多分なんですが天空の武具シリーズを集めさせるためなんじゃないかと推測しました
きっと自分たちを傷つけることのできる唯一の武具が天空シリーズなんじゃないかと
なんでも知ってるマスタードラゴンをもってしても集められなかった天空シリーズは
もしかしたらマスタードラゴン存在以前の古よりの武具なんじゃないでしょうか
地上に住む人間エルフホビットそして魔族をいがみ合わせる事で自分たちの地位を安定させていた天上界が唯一恐れる存在
それこそが天空シリーズなんですよ
そして勇者はみごと天空シリーズを集めて見せた
彼を魔王討伐の名誉天空人として天空城に軟禁することが最終目的だったのではと

ところがいざ魔王退治をしたところで勇者は地上に帰りたいといい始めました
天上界にしてみれば天空城に住まわせてあげるといえば人間風情は喜んで二つ返事で了承すると思っていたのに
しかしいま彼が身に纏っている武具は天上界にとっては最終兵器ともいえる脅威です
下手に手荒な真似をして奪おうとして藪で蛇をつついては計画も台無し
笑って送り出す振りをしながらも勇者に監視をつけます
世界のあっちこっちに散らばっていた天空シリーズの場所が一箇所に集まったというのも監視にはうってつけでした
あとは人間の寿命が尽きるまでまってりゃいいかぐらいの気長に待つつもりでいたのですが
自由に地上へ降りることもできない
地上界を混乱させることで天上界の力を保つMD体制に疑問を持つ若き天空人勢力が天上界にも徐々に増えていたのには気付いていないのでした
灯台下暗し

反MD勢力によって真実を知らされる勇者
人質にされていた母親と祖父を取り返し
元導かれし者たちと借りを返しにきたピッコロとともにマスタードラゴン退治に旅立つのが第7章
そうドラゴンクエストなんですからドラゴン退治に行かなきゃおかしいですよ

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]